今の家が壊れたら…

イースター島に家を建ててくれるそうです。ラノララクの側で景色の良い場所に建てるそうです。楽しみに待っておきます。ありがとう!

水曜日

今日はポリストラックを作ったと教えてくれました。何やら完全自動運転で、キッチンと大浴場がついた画期的な自動車らしいです。明日、持って帰るとの事です。

火曜日

朝晩は涼しくなってきました。朝夕共に雨に降られず助かりました。

京都行き列車を見るのが楽しみ!

土曜日

今日は午前中にアレルギーの相談をしに病院へ行ってきました。全卵が1g程度含有している食品を毎日食べるようにと言われました。

そのあとは走って図書館へ行きました。今回もイースター島関連の本を4冊借りました。

病院の待ち時間に昆虫採集!ジャノメチョウを捕獲!
サンメッセ日南の復習!

プール最終日!

今年のプール遊びが本日で終わりました。来月も中頃まで暑い日が続くので、プール遊びは出来るのでしょうが、水道代とか、安全確保とか色々とあるのでしょうね!

帰宅途中の線路脇で道を歩いていた蜘蛛を見て、「踏まれちゃったら、大変だ!」と言い傘に登らせて、野草の葉っぱに移動させてあげました。

木曜日

今日は昼間は豪雨でしたが、朝夕共に雨に降られず助かりました。

朝寝坊さんに会いました
帰りはアブラゼミが休憩中でした

雨の水曜日

朝は大雨でしたが、帰りは晴れ間がのぞいていました。しかし、帰宅後雨が降ってきました。

火曜日

休み明けの割に機嫌良く登園しましたが、帰宅したら大荒れでした。原因は「や」が書けなかったことが発端ですが、それに付随して周りの全てが気に入らなかったようです。

朝の迷いカマキリ!草むらに逃してあげました