ランニング・ハイ!

今日はお迎えの時に、同じマンションに住むそうちゃんと同じでした。

かず君は歩きで、そうちゃんは自転車!

かず君は走って追いかけ、電車を見ている所へ追いつき一緒に帰宅しました。

約1.5kmを全て走り切りました!

鬼瓦!

帰宅途中のお寺の屋根に鬼瓦があるのを見つけました!

自転車では気が付かないので、色々と見て回れる徒歩も良いものです。

かなり厳つい!

信楽へお墓参り🚗

今日は、朝からママのおじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りで信楽へ🚗来週、墓じまいすることになってもう信楽に来ることが無いかと思うと寂しいけど、しっかりと信楽のお墓で今までの御礼を伝えてきました!おじいちゃんの愛した信楽をこれからもサポートしていきたいです。

金曜日

今日は園の近くの立木神社へ行ってきました。

大きな木に空いた穴の中にトトロがいると言っていたそうですが…

先生には見えていませんでした。お友達のはなちゃんには見えていたそうですが?

本日オープンのかき氷屋さんの前で!
この後、アメリカセンダングサの餌食に!

桜が咲き始めました

今日は晴れていたものの、肌寒い一日でした。

帰り道にぼちぼちと桜が咲き始めているのを発見しました!

春が近いと感じます

桜の木の下で
桜は写りませんでした…

水曜日

週真ん中!帰宅するなり学期末ということもあり、作品の数々を説明してくれました。

小さな学芸員さんが説明中!

しゃぼん花?

今日も歩いて帰宅でした!

出会い広場でしゃぼん玉をさせてもらいました!

長いのや
大きいのが出来ました

月曜日から…

今日は何となく会社から直接お迎えに行きました。

お迎えに行った直後、またトラブル発生でした。

お友達?と一緒に絵本を読んでいたところ、背中をつねられ、絵本で殴られました。

保育士もそばにいた様ですが…加害者は何事も無く普通に遊んでいました。

駄目だな。

強打の跡